ホーム > Video > 飲み進めるほどに飲酒運転の危険性がわかるワインボトル「Don't reach the bottom」

飲み進めるほどに飲酒運転の危険性がわかるワインボトル「Don't reach the bottom」

Don't reach the bottom

ロシアの人もお酒好き。
飲酒運転による事故も多く、問題となっている。
そこで考えられた、飲酒する人に飲酒運転の危険性を訴えるワインボトルがこちら。

一見普通の赤ワインなのだが、飲み進めていきワインが減ってくるとボトルに絵が浮かび上がってくる。赤ワインの色で同化して見えなかった4コママンガだ。
ワインを飲み干すと、4コママンガの起承転結まで見える。
お酒を飲んで車を運転し、揚げ句の果てに事故を起こしてしまうという結末までが。

お酒は空っぽになるまで飲んでもいいけど、このボトルに描かれた絵のラストのような結末にならないでくださいというメッセージ。非常に分かりやすいが、最後まで飲んだところで正常な判断ができるかどうかはその人次第。

以前に宣伝会議賞(だったと思う)で話題になった、コカ・コーラのボトルに黒い油性マジックでシークレットのメッセージを書くというアイデアに似てますね。

  • 2017-04-12 (水) 8:07
  • Video

ホーム > Video > 飲み進めるほどに飲酒運転の危険性がわかるワインボトル「Don't reach the bottom」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top