ホーム > Video > お腹にゴミが入ったぬいぐるみで環境学習を「Pollutoys」

お腹にゴミが入ったぬいぐるみで環境学習を「Pollutoys」

Pollutoys

ペンギンや鮫、鯨など、海洋生物のぬいぐるみ。
ぶさかわな容姿で、目は悲しげ。

それもそのはず、ぬいぐるみのお腹の中にはゴミ(のぬいぐるみ)が詰まっているのです。

現在、海には多くのゴミが漂い、今も尚年間900万トンのプラスチックが海の中を浮遊して100万羽の海鳥と10万頭の海洋生物が死ぬ原因になっているそう。このままだと2050年には海の生物よりもゴミの数が多くなる予測もあるんだとか。

もう手遅れ感もありますが、それでもやらないよりはいいでしょう。
その一つが、子どもたちへの環境学習。
このぬいぐるみを使って、ゴミの怖さを教えていくのです。

未就学児にはちょいと早い気もしますが、子どもたちに教えていくのは非常に良いことです。それを行っているのがあのシーシェパードだって言うから、味わい深い。

→Pollutoys
http://pollutoys.com/

  • 2017-04-10 (月) 7:33
  • Video

ホーム > Video > お腹にゴミが入ったぬいぐるみで環境学習を「Pollutoys」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top