ホーム > Video > 自閉症について理解してもらうための啓蒙動画「Make it Stop.」

自閉症について理解してもらうための啓蒙動画「Make it Stop.」

Make it Stop.

イギリスの自閉症協会が、自閉症に対する理解を深めてもらうために動画を公開しました。

パパに送られてスクールバスに乗る少女。
運転手からなにげなく声をかけられても、少女にとっては突然すぎて固まってしまいます。
男の子が茶化しに来ると、彼女はさらに混乱してしまいます。

誰かに言われた事が頭の中から離れず、ずっと繰り返し再生されていきます。それは彼女を追いつめどんどん苦しめていく。

自閉症の人は突発的な何かに弱い傾向があります。混乱してしまうのでしょう。それを周囲はわかってあげる必要があります。
その人が自閉症傾向があるかどうかわからない場合は難しいところです。心配して声をかけたことが、その人にとって凶器になってしまう可能性があるから。

  • 2017-04-06 (木) 7:45
  • Video

ホーム > Video > 自閉症について理解してもらうための啓蒙動画「Make it Stop.」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top