ホーム > Video > サッカーのコイントスのコインをそのまま寄付するキャンペーン「Every coin matters」

サッカーのコイントスのコインをそのまま寄付するキャンペーン「Every coin matters」

Every coin matters

イスラエルのプロサッカーリーグで行われたキャンペーンです。

他の競技でも行われることがありますが、サッカーでは試合前にコイントスが行われます。コインを投げて表裏を当て、当てたチームが試合開始時のボールまたは陣地を選ぶというものです。
このコインはレフェリーが持っていて、コイントスが終わればまたレフェリーが保管します。

この日、サッカー選手と一緒に入場してきたエスコートキッズは、車いす姿だった。病気と闘っている人たちだ。
コイントスが終わると、レフェリーは車いすの男性が持っていた箱の中にコインを入れた。寄付したのだ。通常は貨幣価値のないコイントス用のコインが使われるのですが、きっとこの日はお金が使われていたんだと思われます。

たった1枚のコインではあるものの、多くのサポーターや視聴者の前でそれを行うことで、影響はあるはずです。試合会場に募金箱を設置しておいてもいいでしょう。きっと多くの寄付が集まることでしょう。

この寄付は、病気と闘う子どもたちのために使われるそうです。

  • 2017-04-03 (月) 7:47
  • Video

ホーム > Video > サッカーのコイントスのコインをそのまま寄付するキャンペーン「Every coin matters」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top