ホーム > TV・CM > もしも女性がいなかったら車はどうなっていた?FIATのCM「THANK YOU TO ALL WOMEN!」

もしも女性がいなかったら車はどうなっていた?FIATのCM「THANK YOU TO ALL WOMEN!」

THANK YOU TO ALL WOMEN!

ガソリンの無い車。
ヒーターの無い車。
GPSの無い車。

想像できるでしょうか。
GPSやヒーターはまだしもガソリンが無いと多くの車は走れませんよね。

この世に女性がいなければ、もしかすると今走っているような車は見られなかったかもしれません。

エディス・フラニゲン(Edith M. Flanigen)さんはガソリンの精製に必要なゼオライトYを発明した科学者です。
マーガレット・ウィルコックス(MARGARET A. WILCOX)さんは、自動車ヒーターを発明した人物です。
ヘディ・ラマー(Hedy Lamarr)さんは、女優でありながら発明家でもありました。GPSやBluetoothに使われる技術原理を考えました。2年前にはDoodleにも採用されているので、覚えている人もいるのではないでしょうか。

いずれも女性です。
そりゃね、この人たちが生み出さなくても誰かが作っていたのかもしれませんが、現実にはこの女性たちが最初なのです。

車ひとつにしても女性に感謝なのです。
FIATが国際女性デーに合わせて作ったCMなのでした。

ホーム > TV・CM > もしも女性がいなかったら車はどうなっていた?FIATのCM「THANK YOU TO ALL WOMEN!」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top