ホーム > TV・CM > 子どもたちが目を塞がれる理由とは。ブルガリアのCM「Да забраним рекламата на цигари」

子どもたちが目を塞がれる理由とは。ブルガリアのCM「Да забраним рекламата на цигари」

Да забраним рекламата на цигари

外に出ようとした少年は、被っていたニットキャップを深く、頭をすっぽり覆うように被らされた。

別の少年は車の中から外を見ていた時、外が見えないようにシェードを下ろされた。
髪を切ってもらっていた子は、前髪を目の下で切りそろえられるし、自転車の男の子はエリザベスカラーを首に巻かれていた。
子どもという子どもはみんな、周りが見えない状態になっていた。

なぜなのか。

ニットキャップの少年は、遂にそれを見てしまった。
タバコの屋外広告。
少年は見てしまったが、またニットキャップを下げられてしまった。

子どもたちにタバコの広告を見せないようにしますか?
それとも、広告の存在自体を禁じますか?

ブルガリアの反タバコ運動のCMなのでした。
上の二択は、もちろん後者ですよね?ということなのです。

ホーム > TV・CM > 子どもたちが目を塞がれる理由とは。ブルガリアのCM「Да забраним рекламата на цигари」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top