ホーム > Video > この国はまだまだ戦争状態だ!戦地の今を伝え募金を集めるタクシー「WARTAXI」

この国はまだまだ戦争状態だ!戦地の今を伝え募金を集めるタクシー「WARTAXI」

WARTAXI

ウクライナではロシアが手を出してから未だ戦争状態が続いています。しかしキエフの街では平穏な生活が続き、戦争の色を感じることは少ない。そこでこのタクシー

タクシーをアプリで呼ぶと、やってきたのは迷彩柄のSUV。
ボディには大きくWARTAXIと書いてある。
なんだか怖い。

そう、その怖いよりもっと怖いことが起きているのだ。
そして前線で戦う軍には国民の援助が必要なのだ。

このタクシーで街を回ることで、今まだ続く戦争について考えてもらい、国のため、大切な人のために少しでも募金を集めようという作戦のようです。

お金は武力に変わるので、悲しみしか生まないのでしょうけどね。
しかしキエフでは戦争の色を感じないというのは割と本当のようで、ゴタゴタになってからもウクライナのエージェンシーから普通にメールが来ていたことを思いだしました。心配してレスしてもあんまり響いてなかったみたいでしたね・・・

  • 2017-02-08 (水) 8:13
  • Video

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Video > この国はまだまだ戦争状態だ!戦地の今を伝え募金を集めるタクシー「WARTAXI」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top