ホーム > Video > タトゥーでゾートロープアニメーションを作った男「Human Zoetrope (Tattoo Animation)」

タトゥーでゾートロープアニメーションを作った男「Human Zoetrope (Tattoo Animation)」

Human Zoetrope (Tattoo Animation)

思いつくことと、できることは違う。
できることと、やっちゃうことはまた違う。

これは、タトゥーでゾートロープ(ゾエトロープ)のアニメーションを作っちゃった動画です。

ゾートロープとはアニメーションの手法のひとつで、回転覗き絵とも言われます。少しずつ動かした絵(写真)を回転させ、スリットから見ることでアニメーション化させるというものです。
今回は人体を使うので、タトゥーを胴体にぐるっと一周分彫ります。絵の元となるものは、19世紀の写真家でありアニメーションにも大きな影響を与えたエドワード・マイブリッジの写真。それをトレースしキャラクター化させて少しずつ動かし、タトゥーにするのです。

タトゥーにしなくても体にペンで描いた絵でいいじゃないかと思うのですが、やっちゃいたかったのでしょうかね。

  • 2017-02-08 (水) 8:14
  • Video

ホーム > Video > タトゥーでゾートロープアニメーションを作った男「Human Zoetrope (Tattoo Animation)」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top