ホーム > TV・CM > 旧正月は大切な家族と過ごそう!Doveチョコレートによる「Dove - 年年得福 2017 CNY Campaign」

旧正月は大切な家族と過ごそう!Doveチョコレートによる「Dove - 年年得福 2017 CNY Campaign」

Dove - 年年得福 2017 CNY Campaign

もうすぐ旧正月ということもあり、中国向けのキャンペーンが多くなっています。
Doveチョコレートはショートフィルムを制作し、家族について考えてもらう機会を作っています。

街角でバラの花を配る道化師は、女の子からかけられた言葉「年年得福」にドキッとする。
彼女が子どもの頃、旧正月の準備にはお母さんが「福」の字を書いて、最後に彼女に「田」の部分を書かせてくれた。そして「年年得福」の言葉とともにチョコレートをくれた。

毎年、毎年。
彼女が年ごろになっても、別れ話の途中でも。

いつしか彼女は女優を目指し、半ばケンカ別れの状態で家を飛び出す。
そして今、彼女は女優・・・にはなれていない。
お母さんからのメッセージも返せないままだ。

彼女はふと家に帰ってみることにした。
母は留守だったが、机にDoveチョコレートの箱が置いてあった。子どもの頃に母がくれたチョコレートだ。

彼女が箱を開けると、中にはあの「福」を書いた紙が入っていた。何枚も、何枚も。これまで彼女と母が書いた全ての紙が。
しかし途中からは「福」に「田」がなくなっている。
女優になると家を飛び出したあの年からの分だ。
母は待っていてくれたのだ。

とまぁ、そんな内容。
中国が一人っ子政策を廃止したのは昨年のため、今でもほとんどの家が一人っ子だ。その状況で家を出た子どもたちが旧正月に家に帰ってくるのは約半数なんだとか。だから、旧正月くらいもっと家に帰ろうぜ!と、こういう心動くようなショートフィルムが制作された。

結局女優になれなかった主演の女性は、女優の关晓彤さん。

ホーム > TV・CM > 旧正月は大切な家族と過ごそう!Doveチョコレートによる「Dove - 年年得福 2017 CNY Campaign」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top