ホーム > TV・CM > 落とし物管理係のおじさんにお仕事を!台詞の一切ないMilkaのCM「Lost & Found」

落とし物管理係のおじさんにお仕事を!台詞の一切ないMilkaのCM「Lost & Found」

Lost & Found

チョコレートのMilkaのCMです。
珍しいことに台詞が一切ありません。

少女が列車を降りると、駅では忘れ物管理係のおじさんが駅長に怒られていました。
棚に忘れ物が一つもないじゃないか!仕事をしているのか?
なんて理不尽な怒りを買っているのでしょうか。

それを見た少女は何かを思いつき、学校のみんな、街のみんなに声をかけていきました。

そろそろ駅も閉める時間です。
忘れ物管理係のおじさんがその準備をしていると、突然鳥の鳴き声が。振り返るとそこには列車が停車しています。
おじさんは列車の中に入りました。すると、もう誰も乗っていない列車の中に、たくさんのモノが置いてあります。忘れ物にしても多すぎるよ・・・しかもガチョウまで!そしておじさんは列車の奥のカバンにメッセージカードを見つけるのでした。

翌日、駅には沢山の人が列を成していました。
“あの”落とし物を取りにきた人たちです。
いつになく人が集まる落とし物カウンターに、駅長もびっくり。

そしてあの少女もカバンを取りにやってきました。
おじさんはカバンを返し、持っていたチョコレートを一緒に食べるのでした。

そんな二人を横目に、駅長は帽子をこっそりベンチに置いて去るのでした。

メッセージカードには何と書いてあったのでしょうね。
そして駅長が帽子を忘れる意図とは・・・
もしかしたら帽子をきっかけに仲直りしたかったのかも?

全編説明なし、台詞なしの珍しいCM。
視聴者の想像力をかき立ててくれます。
映像もかわいく、少女もキュートで、ちょっとしたショートムービーを観ているような気にさえなります。

ホーム > TV・CM > 落とし物管理係のおじさんにお仕事を!台詞の一切ないMilkaのCM「Lost & Found」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top