ホーム > TV・CM > 名作ピタゴラ装置CMを、まさかの劣化セルフパロディ!?ホンダのCM「Honda Kog」

名作ピタゴラ装置CMを、まさかの劣化セルフパロディ!?ホンダのCM「Honda Kog」

Honda Kog

ホンダUKが2002年にアコードワゴン用に制作したピタゴラ装置CMがあります。ものすごく有名なCMで、その後パロディ映像がいくつか公開されていたのを覚えていますが、ここに来てホンダ・カナダがセルフパロディCMを制作。
まずは元ネタからごらんください。


いやぁ、今見ても良くできてますねぇ。
特にワイパーが歩いていくところが好きなんですよ。

では、ホンダ・カナダが公開したセルフパロディ「Honda Kog」をどうぞ。

ほぼ完全コピーかと思われましたが、マフラーまで進んだところで崩壊。
この劣化が激しいパロディは何だ!

実は「純正パーツならスムーズです」というメッセージが込められています。
所謂サードパーティー製品は純正パーツに比べて精度が甘いということを言いたいのですね。そして交換するなら純正パーツを、と。

あのアコードのCMが有名だから、このセルフパロディが冒頭の数秒だけで成り立つのです。十数年経っていても。
元ネタのタイトルが「Cog」だったのに対し、こちらは「Kog」だというところもポイント。発音はどちらも「コグ」であっても、違うんですよということです。

ホーム > TV・CM > 名作ピタゴラ装置CMを、まさかの劣化セルフパロディ!?ホンダのCM「Honda Kog」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top