ホーム > Video > 送金アプリを使った募金で、子どもたちに安全な水を送るキャンペーン「The Venmo Micro Hack」

送金アプリを使った募金で、子どもたちに安全な水を送るキャンペーン「The Venmo Micro Hack」

The Venmo Micro Hack

日本ではローンチされていない送金アプリ「Venmo」は、会費徴収や割り勘の時に便利に使われています。このアプリを使って、子どもたちに安全な水を飲んでもらおうという募金キャンペーンがこちら。

このアプリ、広告は表示させられないので、タイムラインに絵文字を使ったメッセージを流した。

1セントでピザのお金を支払うことはできないが、綺麗な1日分の水を買って誰かを助けることはできる。
子どもの5人に1人が、安全ではない水が原因で5才までに亡くなっています。
3セントは誰かの1日分の水に、10ドルなら1年分の水になります。寄付してください。

大金なら躊躇する人も、数セントとハードルを下げられると寄付してもいいかもと思うのかもしれない。また誰かが送金することで拡散され、どんどん寄付送金の輪は広がっていく。スタートからすぐに数百ドル寄付が溜まったそうですよ。

  • 2016-07-12 (火) 8:14
  • Video

ホーム > Video > 送金アプリを使った募金で、子どもたちに安全な水を送るキャンペーン「The Venmo Micro Hack」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top