ホーム > Video > かけてもフィンランドの人は出ない電話番号「The Finnish Number」

かけてもフィンランドの人は出ない電話番号「The Finnish Number」

The Finnish Number

フィンランド人が出ない電話番号なんて腐るほどあります。しかしこれはちょっと違う。出るはずなのに、出ないんです。電話番号が間違っているわけではないんです。

かけるとランダムにスウェーデンの人につながる電話番号「The Swedish Number | +46 771 793 336」』というエントリーを今年4月にした。このキャンペーンが今年のカンヌライオンズ(広告賞)のDirect Lions部門でグランプリを受賞した。

そこでフィンランドも負けじと、フィンランドに繋がる電話番号を発表。
+358 44 925 6397
しかし、かけても自動音声でこう返される。
「あなたがかけている国の電話は誰も出ません。代わりにスウェーデンにかけてください。」

・・・え?

この時期、フィンランドでは多くの人がJuhannus(夏至祭)のために田舎のコテージのような場所に移ります。そこでバーベキューをしたり、船遊びをしたり、思い思いに一年で一番昼間が長い日を楽しむのです。だから、電話をしても誰も出ません。それがフィンランドです。こんなフィンランドを楽しみに来ませんか?

上記の番号に今かけるとどうなのかは不明。
国際電話通話料金がかかるかもしれないので、やらない方がいいかと。
それにしてもスウェーデンを利用したアプローチと安上がりな手法は面白い。

  • 2016-06-28 (火) 8:23
  • Video

ホーム > Video > かけてもフィンランドの人は出ない電話番号「The Finnish Number」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top