ホーム > Video > 鳥に食べてもらうことでメッセージを伝える、レストランのポスター「BARRACUDA - FRESH FISH POSTER」

鳥に食べてもらうことでメッセージを伝える、レストランのポスター「BARRACUDA - FRESH FISH POSTER」

BARRACUDA - FRESH FISH POSTER

ドバイにあるバラクーダ・レストランがポスターを作った。
このポスター、使われている一部の紙やインキに食べても安全なものを使っている。なぜか。

ポスターには大きな魚の姿が描かれている。
掲示した後には、魚の切り身で生臭さをつけた食用糊を、描かれた魚の上に塗っていく。

あとは待つ。
すると、カモメたちがその匂いに釣られてやってきて、ポスターを食べようとする。鳥たちが描かれた魚部分(食べても問題ない紙)をついばむことで魚部分が持ち去られ、地の紙に描かれていた魚の骨の絵が顔を出す。鳥たちが食べようとするくらい新鮮な魚を使っていますよ、というポスターなのでした。

とはいえ、食べ尽くされて骨だけ残ったポスターは、もう鳥はやってこないし、見た目もひどい。動画の中のおねーさんだって素知らぬ顔で通り過ぎていく。鳥たちが食べているところを見てもらわないことには面白みが減るポスターでもありそうです。

  • 2016-06-21 (火) 8:25
  • Video

ホーム > Video > 鳥に食べてもらうことでメッセージを伝える、レストランのポスター「BARRACUDA - FRESH FISH POSTER」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top