ホーム > Video > 駐車場の空きスペースを見つけてバスケットボールのゴールが移動する、フォルクスワーゲンによる「Volksparking」

駐車場の空きスペースを見つけてバスケットボールのゴールが移動する、フォルクスワーゲンによる「Volksparking」

Volksparking

街の生活はせせこましいし、バスケットボールをやるような場所もない。そこでフォルクスワーゲンがベルギーの北海に面した人口約7万人の都市オーステンデの駐車場に、バスケットボールができる設備を作った。

駐車場の空きスペースに、バスケットボールのゴールが設置された。跳ねたボールが車に当たらないようにサイドはネットになっている。
とは言っても駐車場だ。車が駐車しに来たらどうするのか。

でも大丈夫。
ゴールの真ん前に車が停まるとセンサーで車が検知され、ゴール自体が横に動いていくのだ。前に車が停まっていないスペースまで。
だから、1箇所でも駐車スペースが残っていれば、バスケットボールは楽しめる。

場所はここ。

でもなー、ネットがあっても絶対車にボールぶつけられるだろうなー。

  • 2016-06-19 (日) 12:58
  • Video

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Video > 駐車場の空きスペースを見つけてバスケットボールのゴールが移動する、フォルクスワーゲンによる「Volksparking」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top