ホーム > Video > ピザに使われるオイルで印刷されたポスター「The Fat Stencil」

ピザに使われるオイルで印刷されたポスター「The Fat Stencil」

The Fat Stencil

多くの食べ物には油が使われていてハイカロリーだ。ピザもその中のひとつと言えよう。
そこで油の過剰摂取防止を啓発するために、ポルトガルの肥満患者と元肥満患者による協会Adexoがピザで使われるオイルを使ってポスターを制作した。

ファット・ステンシルという名が付いているけれど、印刷方法はシルクスクリーンです。油の粘度からステンシルは無理だったのだろうか(タンポを使えばできそうな気もしなくないが)。
シルクスクリーンではあるがステンシルに見えるよう、ステンシルフォントで文字をプリントしていきます。
出来上がったポスターには「このポスターはファストフードのピザ由来の油脂で作られています」とのメッセージと、本物のピザが貼られた。食用油で印刷されているためポスターの紙に印刷された文字は滲んでいて、そこもまた油っぽさが感じられておもしろいです。

  • 2016-06-01 (水) 8:15
  • Video

ホーム > Video > ピザに使われるオイルで印刷されたポスター「The Fat Stencil」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top