ホーム > Video > 観客が減ったスタジアムに、未来のサポーターを増やそう「Dacia Family Project」

観客が減ったスタジアムに、未来のサポーターを増やそう「Dacia Family Project」

Dacia Family Project

イタリアでは過激なサッカーのサポーターがスタジアムから追放されてしまい、観客が少なくなった。どうしたら席を埋められるだろうか。ウディネーゼのスポンサーのダチアは、未来のサポーターを増やす作戦に出た。

スタジアムに訪れた女性やカップルに妊娠検査キットをプレゼント。
もし妊娠がわかったら、専用サイトから応募してもらう。

6ヶ月後、お腹の大きな女性たちがスタジアムにやってきた。
お腹の中の赤ちゃん用ユニフォームがプリントされた、特製のマタニティユニフォームを着て。
ダチアが招待したのだ。

さらに、シーズンチケットを未来のサポーターにプレゼントしたり、スタジアムを妊婦や子連れが使いやすく改修した。

おそらくそんなことをしなくてもサポーターの子もサポーターになることが多いのだろうけど、こうやってちょっと手間ひまかけてアピールできるかどうか、ですよね。ダチアの株も上がるし、子連れで行きやすいスタジアムにしたことが衆知されれば、それまで訪れたことのなかった人も観戦に来る可能性もあるものね。

  • 2016-05-31 (火) 8:24
  • Video

ホーム > Video > 観客が減ったスタジアムに、未来のサポーターを増やそう「Dacia Family Project」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top