ホーム > Video > 息が臭いほどにフリスクが出てくる、嬉しも悲しく切ないマシン「Frisk – The Brutally Honest Breath Meter」

息が臭いほどにフリスクが出てくる、嬉しも悲しく切ないマシン「Frisk – The Brutally Honest Breath Meter」

Frisk – The Brutally Honest Breath Meter

ベルギーのアントワープ駅に設置された、大きな口の絵が描かれメーターが付いたマシン。マイクのような部分に息を吹きかけてみると・・・

あなたの息の臭さをメーター表示してくれるんです。
やってみたいような、怖いような・・・

勇気を出してやってみると、臭くなければそれはそれで嬉しい。
でもちょっと臭いと「あなたの歯ブラシはトイレのブラシじゃねーのってくらい悪臭だよ!」なんて言われてしまう。でも、その代わり、その悪臭を消すためにフリスクが数粒出てきます。

さらに臭いと「あなたの口臭は警察が催涙ガスとして欲しがるぜ」なんて言われてしまう。ちょっと凹む。
でもまだ上がある。最も臭いと「あなたの口臭は最悪・・・お尻が怒ったみたいに」。なんという暴言。

でもメーターが上がるほど、出てくるフリスクは増える。
沢山のフリスクであなたの口の悪臭を改善してくれと言わんばかりに。
フリスクをいっぱいもらえて嬉しいような。いや、そもそも辱めを受けてしまっているので悲しさ倍増のような。でも息を吹きかけたのは自分の意志だし、切ない。フリスク食べて、帰って歯磨いてふて寝しよ・・・。

結果が悪くてもその分見返りが大きくなるやり方は、対象者の心理的にも面白い効果が生まれそうですね。

自分ならやる勇気あるかなぁ(たとえば好きな人と一緒の時だと怖いよねw)。

  • 2016-05-24 (火) 8:23
  • Video

ホーム > Video > 息が臭いほどにフリスクが出てくる、嬉しも悲しく切ないマシン「Frisk – The Brutally Honest Breath Meter」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top