ホーム > TV・CM > 冒険家のピカール親子を描いたヘネシーのCM「Hennessy V.S: The Piccards」

冒険家のピカール親子を描いたヘネシーのCM「Hennessy V.S: The Piccards」

Hennessy V.S: The Piccards

フランスのコニャック、ヘネシーV.SのCMです。
冒険家オーギュスト・ピカールとその息子ジャック・ピカールを描いています。詩的な映像が美しい。

すごい勢いで上昇する球体。
その中で歯を食いしばるのがオーギュスト・ピカール。
彼がその先で見たものは、青く輝く地球の姿だった。
球体に取り付けられていた気球が破裂し、球体はそのまま地上に落下・・・と思われたが地球から離れていき謎の水面に落下。今度はどんどん沈んでいく。
球体の中にはオーギュスト・ピカールではなく、もっと若い男性が乗っている。
彼はジャック・ピカール。

1931年、スイスの物理学者オーギュスト・ピカールは成層圏に到達した最初の人間となりました。その約30年後の1960、彼の息子ジャック・ピカールは海の最深部に到達した最初の人間となった。
これ、実話なんです。
物理学者でもあったオーギュスト・ピカールは自分で設計した水素気球で成層圏に到達し、無事に帰ってきました。彼の息子はマリアナ海溝のチャレンジャー海淵の水深1万メートルを越える場所まで到達している。

WHAT'S YOUR WILD RABBIT?

彼らのように、あなたを駆り立てるものはなんですか?

ホーム > TV・CM > 冒険家のピカール親子を描いたヘネシーのCM「Hennessy V.S: The Piccards」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top