ホーム > Video > 歯磨き中の水の出しっ放しをやめさせるための洗面台シート「Colgate "Save Water" - Ativação Marriot」

歯磨き中の水の出しっ放しをやめさせるための洗面台シート「Colgate "Save Water" - Ativação Marriot」

Colgate Save Water - Ativação Marriot

歯磨き粉メーカーのコルゲートと、サンパウロのマリオットホテルが協力して、お客さんに水の大切さを伝えて歯磨き中の水の出しっ放しを止めさせるシートを作った。

このシートには、水不足な地域の子どもの姿が映っていて、持っている缶の箇所に穴が開けてある。ホテル客室の洗面台にセットすると、その穴がちょうど洗面台の排水口にピッタリ合うようになっている。

そしてこんなメッセージ。
「あなたが無駄にした水は、彼らが必要としている水です」

これを見たらさすがに出しっ放しにはしないでしょうね。
それよりも口をゆすいだ水をこのシートに吐く気も失せそうなので、使う前にシートを取り去りたくなるんじゃないかとも思いますが。

  • 2016-03-29 (火) 8:15
  • Video

ホーム > Video > 歯磨き中の水の出しっ放しをやめさせるための洗面台シート「Colgate "Save Water" - Ativação Marriot」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top