ホーム > Video > ドミノピザが開発したピザ用無人デリバリーロボット「DRU(ドミノ・ロボット・ユニット)」

ドミノピザが開発したピザ用無人デリバリーロボット「DRU(ドミノ・ロボット・ユニット)」

DRU

オーストラリアのドミノピザが、無人でのピザデリバリーができるマシンを発表しました。と言っても、昨今話題のドローンではない。

安全な速度で障害物もよけながら歩道を走行する四輪車両です。
目的地に到着すると収納部がせり上がり、デリバリー商品をお客さんに渡す仕組み。あったかいピザと冷えた飲み物の同時配達も可能です。

この速度だと配達できる範囲がかなり限られそうですが、そんな範囲であればもっと早く出来立てを運べよとも思うわけで、速度の部分でデメリットが大きいような気がします。ドミノピザ・オーストラリアでは早期に一緒に働ける日を楽しみにしているようですけどね。

→Domino's DRU
https://www.dominos.com.au/inside-dominos/technology/dru

  • 2016-03-19 (土) 8:37
  • Video

ホーム > Video > ドミノピザが開発したピザ用無人デリバリーロボット「DRU(ドミノ・ロボット・ユニット)」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top