ホーム > Video > 仲間に内緒でチャンピオンズリーグを観に来たら、バレた!ハイネケンによるドッキリ「Heineken | The Dilemma」

仲間に内緒でチャンピオンズリーグを観に来たら、バレた!ハイネケンによるドッキリ「Heineken | The Dilemma」

Heineken | The Dilemma

シモーネはUEFAチャンピオンズリーグが大好き。いつもマウロたち4人とテレビ観戦している。そんな仲だから、マウロたちはシモーネが自分たちとの観戦を選ぶだろうと思っていた。

しかし現実は・・・
「自分は仕事だから、自分の同僚と観に行ってこいよ。」そう言われて出されたのは、ローマVSレアル・マドリードの観戦チケットだった。しかしそれは自分の分だけ。マウロたちの分はない。
「マウロには何て言う?」
「うーん・・・マラリアにかかったって」

マウロ、残念!
目の前にチケットをぶら下げられたらしょうがないですかね。でも、ウソついてまで行かなくても・・・

観戦に向かうシモーネにマウロからお誘いの電話がかかってきますが、シモーネは本当のことを言いません。そんなシモーネにお仕置きです。

スタジアムで今にも始まりそうな試合を前にウキウキのシモーネ。と、彼の顔がスタジアムの大型ビジョンに映し出されたと思ったら、彼を呼ぶ声。シモーネが大型ビジョンを見るとマウロたちの姿が映し出された!
「シモーネ、そこでなにしてるんだい?」
「スタジアム全体に言わないといけないかい?」
「君はVIPチケットのために、私たちを裏切ったよね?でもまだ時間はある。ヘリコプターが待っているので、走ってスタジアムの外に行けばここ(マウロの家)まで飛んでくれるよ。ソファの君の場所も開けて待っておくよ!早く!」

どうしたらわからなくなるシモーネ。
早く行けと沸くスタジアム。
ピッチ脇の広告枠にも、「行け!シモーネ」の文字。
今から始まる試合を前に、泣く泣くスタジアムから出なければならなくなったシモーネに、スタジアムからは歓声が起こる。

しかしドッキリはこれだけじゃなかった。
シモーネが案内されたのはヘリポートではなくハイネケンのロゴが描かれたドア。シモーネがそこに入ると、テレビ観戦しているはずのマウロたちがそこにいた!最初からマウロたちはスタジアムのVIPルームにいたのだった。

一番おいしい思いをしたのはマウロたちだったということか。

ちなみにこの試合は決勝トーナメント1回戦の1戦目。ローマの本拠地スタディオ・オリンピコで行われたものだが、レアルが2-0で勝っている(2戦目もレアルが勝ちローマは敗退)。おそらくシモーネたちはローマを応援していたのでしょうけど、そこは残念でしたね。

  • 2016-03-12 (土) 13:43
  • Video

ホーム > Video > 仲間に内緒でチャンピオンズリーグを観に来たら、バレた!ハイネケンによるドッキリ「Heineken | The Dilemma」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top