ホーム > TV・CM > なぜ洗濯は女性だけの仕事なの?洗濯洗剤ArielのCM「#ShareTheLoad」

なぜ洗濯は女性だけの仕事なの?洗濯洗剤ArielのCM「#ShareTheLoad」

Ariel

娘家族の家にやってきた父は、忙しそうな娘の姿にビックリする。

仕事の電話をしながらパソコンもチェックし、料理を作り、洗濯もして・・・。普通になっているのかもしれないが、見ているだけでも大変そうなことはわかる。
娘家族の家から帰った父は、妻が洗濯物を取りに来ても拒んだ。そして自分で洗濯物を洗濯機まで持っていった。
娘を通して父が出した結論は、家庭内ワークシェアだった。

別バージョンはこちら

どちらも「なぜ洗濯が女性(妻)だけの仕事なのか」を訴えている。インドではまだまだ洗濯は女性という考えが多いのかもしれない。いや、日本でも少なくなったとは言えないかもしれないですね。男性諸氏、できることはやりましょう。

ホーム > TV・CM > なぜ洗濯は女性だけの仕事なの?洗濯洗剤ArielのCM「#ShareTheLoad」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top