ホーム > Video > 影絵を見せてくれる雪だるまと少女。cineplexmoviesによるショートフィルム「Lily & the Snowman」

影絵を見せてくれる雪だるまと少女。cineplexmoviesによるショートフィルム「Lily & the Snowman」

Lily & the Snowman

少女が作った雪だるまは、命が吹き込まれたように動き出した。彼は家からの明かりを使って塀に影絵を見せてくれた。

でも彼は雪だるま。冬が終わりかけてくると溶けていく。
少女は次の冬まで彼をガレージの冷凍庫に入ってもらうことにした。

次の年の冬、また彼女は彼を冷凍庫から出して影絵を見せてもらう。次の年も、また次の年も。
いつしか彼女も大人になり、雪だるまを出して影絵を見てくれることはなくなった。

ある日仕事をしていた彼女はデスクライトを倒してしまい、彼のことを思い出す。また彼の影絵の映像が見たい。彼女は実家へ帰り、ガレージの冷凍庫から彼を庭へ出してあの日と同じように影絵を見せてもらうのだった。あの日と違うのは、彼女の隣に彼女の娘も一緒だということくらい。

カナダで映画館を中心に営業しているエンターテインメント企業cineplexmoviesによるショートフィルムでした。

メイキング映像はこちら。

  • 2015-12-16 (水) 8:36
  • Video

ホーム > Video > 影絵を見せてくれる雪だるまと少女。cineplexmoviesによるショートフィルム「Lily & the Snowman」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top