ホーム > Video > 落ち葉に描かれたルフトハンザからのメッセージ「The Leaflet – autumn leaves carrying sunny messages」

落ち葉に描かれたルフトハンザからのメッセージ「The Leaflet – autumn leaves carrying sunny messages」

The Leaflet – autumn leaves carrying sunny messages

9月のストックホルム、秋口といえどまだ木々は緑の葉に覆われている。そこに現れた一人の男性が木に登っていく。

男性は木の上で緑の葉っぱにスタンプを捺していく。何が書かれてあるのか見えないスタンプを、彼は何枚もの葉に捺していく。

時は過ぎ、11月。
木々の葉もすっかり色づき、落葉しはじめる。
ここを通った人たちの何人かが気づく。
何か文字が書いてある落ち葉があることを。
拾ってみるとそこにはこう書いてある。

「カンクンでは日陰でも28度です。」※カンクンはメキシコの街
「フロリダは今が夏!」

寒いスウェーデンのストックホルムの冬から暖かい街へ旅しませんか、というルフトハンザドイツ航空からのメッセージだ。どういうインキを使っていたのかはわからないが、2ヶ月先を見越したちょっと運頼みの施策で、メッセージボトルのようなワクワク感もある。ルフトハンザとしてはたくさんの人に見つけて欲しいんだろうし、担当者はドキドキだっただろうけどね。だから例えばSNSでこの画像を見つけた担当者は嬉しかったと思うのよねぇ。

  • 2015-12-03 (木) 8:36
  • Video

ホーム > Video > 落ち葉に描かれたルフトハンザからのメッセージ「The Leaflet – autumn leaves carrying sunny messages」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top