ホーム > Video > 募金することでメラノーマの増殖を抑えることができるデジタルサイネージ「MELANOMA GROWS CASE STUDY」

募金することでメラノーマの増殖を抑えることができるデジタルサイネージ「MELANOMA GROWS CASE STUDY」

MELANOMA GROWS CASE STUDY

オーストラリアは皮膚がん患者が非常に多い。特に皮膚がんの一種でほくろの癌とも言われる悪性黒色腫(メラノーマ)が原因で、6時間に1人のペースで人命が失われているそう。もっと研究と対策のために費用を捻出すべく、デジタルサイネージを使った募金キャンペーンが行われた。

デジタルサイネージの画面には黒い房のようなものが増殖していくCG映像が映しだされている。メラノーマだ。画面横にはカードをかざすことで1.99豪ドルが自動的に寄付できる装置が付いている。
寄付すると、画面上に増殖していたメラノーマはその勢いを止め、逆に小さくなっていく。しかし消え去ることはなくまた増えていく。
みんなが少しずつでも継続的に支援することで、メラノーマの増殖が抑制されていくのだ。

実際に病気もこんなにわかりやすかったらいいのですが、長い時間をかけて研究し対策を練っていく必要があります。そのためにも、すぐには結果が出ないかもしれませんが、支援は続けていかなければいけません。大切な人が、自分が、いつその病に侵されるかわからないのですから。

  • 2015-10-31 (土) 8:37
  • Video

ホーム > Video > 募金することでメラノーマの増殖を抑えることができるデジタルサイネージ「MELANOMA GROWS CASE STUDY」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top