ホーム > Web > タイムゾーンが複雑なオーストラリアで、ラグビーワールドカップを見逃さないための目覚ましサービス「Wake Up Call - Air New Zealand」

タイムゾーンが複雑なオーストラリアで、ラグビーワールドカップを見逃さないための目覚ましサービス「Wake Up Call - Air New Zealand」

Wake Up Call - Air New Zealand

ニュージーランド航空が、現在イングランドで開催されているラグビーワールドカップの試合を通知する目覚ましサービスを行っています。

Wake Up Call - Air New Zealand
▲オールブラックス(ニュージーランド代表)の試合か、全試合かを選びます。残すは3位決定戦と決勝のみですから、そんなに変わりはないですねw

Wake Up Call - Air New Zealand
▲タイムゾーンを選びます。オーストラリアには8つものタイムゾーンがあるので、テレビをつけたら終わっていたということがないように試合時間とその場所の時間をしっかり把握しておく必要があります。

Wake Up Call - Air New Zealand
▲キックオフの30分前にコールしてもらうか、10分前か。ちょっとでも寝ておきたい人は10分前で十分ですね。

Wake Up Call - Air New Zealand
▲最後に電話番号や名前、メールアドレスを入力して送信。

このサービス、日本からも使用可能かわかりませんが、日本だとオーストラリアのタイムゾーンと一致する場所がないので、30分早いNT時間にしておけばいいかもしれませんね。日本では国内時差がないので、普通にアラームかけておけばいいのですけどね。

いや、オーストラリアもだろ!と思うところではありますが、このサービスをニュージーランド航空がやっているということは、ニュージーランドからオーストラリアに旅行したり出張したりしている人向けのサービスなんじゃないかしらと思うわけです。あまりなれていないタイムゾーンが複雑な土地で、大切な試合を見逃さないように、と。

→Wake Up Call - Air New Zealand
http://airnzwakeupcall.com/

  • 2015-10-29 (木) 8:35
  • Web

ホーム > Web > タイムゾーンが複雑なオーストラリアで、ラグビーワールドカップを見逃さないための目覚ましサービス「Wake Up Call - Air New Zealand」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top