ホーム > Video > 夜になると目を閉じて眠る、保険会社のビルボード「Hollard - Sleeping Billboards」

夜になると目を閉じて眠る、保険会社のビルボード「Hollard - Sleeping Billboards」

Hollard - Sleeping Billboards

南アフリカの道路脇6箇所に設置された保険会社のビルボードには、目を見開いた人の顔が描かれている。しかし夜になると、描かれている人の目が閉じて寝てします。そこにはどんなメッセージが?

南アフリカは安全な地域もありますが、そうでない地域も多い。
当然、自動車盗や空き巣被害などもあるのでしょう。
もしかしたらを考えていたら夜も眠れません。

そこで万が一を保険に託しましょう。
「あたなの◯◯を保証します。夜の良い眠りを確保します。」
保険という安心があればゆっくりぐっすり眠れますよね、ということだ。

道路脇に設置されていて、日が沈むにしたがって徐々に目が閉じていく看板。毎日同じ時間に通ってしまっては、毎日同じような表情が見えるだけ。昼間しか通らない人にも目が閉じたところを見せたいものだが、見開く目が“心配で眠れない絵”に見えればまだ逃げは効くのかな、と。

  • 2015-10-16 (金) 8:34
  • Video

ホーム > Video > 夜になると目を閉じて眠る、保険会社のビルボード「Hollard - Sleeping Billboards」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top