ホーム > Video > すぐに捨てられることがない、タトゥーシールを使ったフライヤー「The Tattoo Flyer」

すぐに捨てられることがない、タトゥーシールを使ったフライヤー「The Tattoo Flyer」

The Tattoo Flyer

商談会やフェアなどのイベントでフライヤーを配っても、読まずにすぐ捨てられてしまうことがある。そこでタイ観光局は捨てにくく、おもしろがってもらえる新しいフライヤーを考えた。

旅行に関するイベントで、ブースに来てくれた人にタトゥーシールを貼ってあげる。
シールだから永遠に残るものでもないし、おもしろそうだから貼ることへのハードルは低いだろう。そして一度貼ったらすぐには剥がさない。

このタトゥーシールをスマートフォンアプリを使って認識させると、タイの観光動画が見られる。自分の体に貼ってもらったシールで動画が見られるなんて、きっと貼ってくれた人は一度は見てくれるでしょうし、誰かに教える可能性もある。

紙のフライヤーのように、捨てなければ1周間でも1年でも保存できるものではないが、タイに来てもらう前に多くの人にタイのことを知ってもらう必要があるため、旅行予備軍の分母数を増やす意味においてはアリかもしれない。一番のメンドクサポイントはスマートフォンアプリのダウンロードだったりするかも。

  • 2015-10-05 (月) 8:33
  • Video

ホーム > Video > すぐに捨てられることがない、タトゥーシールを使ったフライヤー「The Tattoo Flyer」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top