ホーム > Web > どちらの2045年がいいですか?スライダーを動かすことで、2つの未来が見られるサイト

どちらの2045年がいいですか?スライダーを動かすことで、2つの未来が見られるサイト

SPP

30年後の世界はどうなっているのでしょうか。
目指す方向の違いで変わる、2つの世界を見せてくれるサイトがこちらです。

PEDIGREE
▲画面中央のラインを左右にドラッグすると、それぞれの画面比率を変えることができます。

PEDIGREE
▲ニュース内容も異なります。一つの未来では太陽光パネルのニュース、もう一方では暴動のニュース。

PEDIGREE
▲屋外でのパーティーでしょうか。左は青空のもとでケーキを食べていますが、もう一方の空はくすんでいて子どもたちもマスクをしています。

PEDIGREE
▲おだやかな自然溢れる都市と、空気が汚れ車は渋滞で遅々として進まない都市。

「あなたがリタイヤした時、どちらの世界になっていて欲しいですか?」

そりゃたいていの人の答えは、暴動も環境破壊もない世界ではないでしょうか。
このサイトはスウェーデンで個人年金サービスを行うSPPによるもの。リタイヤ後の理想の生活をするために、持続可能な社会を目指そうとメッセージを発信しています。

→SPP スペシャルサイト
https://spp-web01.ad.rackfish.net/

  • 2015-10-03 (土) 8:28
  • Web

ホーム > Web > どちらの2045年がいいですか?スライダーを動かすことで、2つの未来が見られるサイト

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top