ホーム > Video > 突然駐車スペースが大きくなる、スマートのプロモーション「#smarteffect」

突然駐車スペースが大きくなる、スマートのプロモーション「#smarteffect」

smarteffect

縦列駐車したいけど、この隙間は無理かなぁ。でも一か八か駐車できるかやってみよう。
そう思って駐車を試みた人が、驚きの体験をすることになる。

慎重に少しずつスペースに進入していくと、ぶつかりそうな前後の車との距離が縮まることなく、無事に駐車することができたのだ。
外から見ているとなぜだか一目瞭然。
前後の車が縮んでいたのだ。
車が縮むと駐車スペースは広くなる。
だから無理そうに見えたスペースにも駐車できた。

それにしてもなんで縮むんだろう?
車を降りて前後の車を見た運転手は、そこにこんなメッセージを見つけます。

「突然駐車スペースが大きくなります。それがスマートで駐車する感覚。」

スマートは小さいですから、スマート以外の車で乗っていた感覚とは違い、今まで狭いと感じていたスペースも広く感じるようになるということ。
スマート以外の車に乗りながら、スマートに乗った時の感覚を体験してもらう、おもしろいプロモーションです。

それはそうと、あの縮む車はどうしていたのか。
それがわかるメイキング映像がこちら。

ベンツなどを潰して制作していたのかと思ったら、さすがにそうではないようですね。

  • 2015-09-25 (金) 8:23
  • Video

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Video > 突然駐車スペースが大きくなる、スマートのプロモーション「#smarteffect」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top