ホーム > Video > メールに隠された悲しいメッセージ。ペルーの女性を救うためのメール「Behind the Fear」

メールに隠された悲しいメッセージ。ペルーの女性を救うためのメール「Behind the Fear」

Behind the Fear

ペルーの15才〜49才の女性の4割はDV被害に遭っているという。被害者の中で助けを求めることができるのは、そのうち4割。つまり被害者の6割、該当年齢の16%の女性はDV被害に遭っても怖くて助けさえ求められないという現状がある。そんな女性を助けるためのメールがこれ。

NGOのDEMUSによるメールには、女性から母親など親しい人への幸せそうなメッセージが書いてある。メールの文面はよく見るとところどころ太文字になっている。
メールの一番下には、そこにマウスを乗せるように指示があり、そのとおりにすると・・・

隠されたメッセージが表示される。
それは「助けて!」「殴られている」など、幸せとは程遠い内容。

これは、HTMLメールのテキストのところどころを画像にしていて、alt属性でマウスオンした時に表示させたいメッセージを入れているのですね。一見幸せそうなメールなので、暴力夫にぱっと見されてもバレにくい仕様になっている。なんらかの問題で画像が読み込まれなかった時は悲惨ですが。。。

しかしこれをどう使うか、ですよね。
特設サイトかどこかから作成できるようにしたのか、どうなのか。

  • 2015-09-15 (火) 8:36
  • Video

ホーム > Video > メールに隠された悲しいメッセージ。ペルーの女性を救うためのメール「Behind the Fear」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top