ホーム > Products > キャッシュレスでお小遣い!自分の口座の預金額がわかるゾウの貯金箱「Clever Kash」

キャッシュレスでお小遣い!自分の口座の預金額がわかるゾウの貯金箱「Clever Kash」

Clever Kash

世界はどんどんキャッシュレスになっていき、子どもたちもお金に触れて感じる機会がなくなっていきます。するとどうなるでしょう。お手伝いをしたお小遣いも、キャッシュレス?貯金箱に入れる楽しみも、増えていく重さも感じられません。そこでニュージーランドの銀行が黄色いゾウを発売します。

この黄色いゾウのお腹には、金額が表示されています。
金額は所有者の銀行口座の預金金額。
スマートフォンアプリを使ってお金をゾウに向かって投げると、ゾウのお腹の数字が増えます。
親の口座から黄色いゾウの口座へ、お小遣い分が簡単に移動されるのです。

キャッシュレスではあるものの、どんどん増えていくゾウのお腹の数字を見ていると、目標も生まれそうだし実感も少しは湧くかもしれません。友だちの黄色いゾウの数字がとんでもなく大きかったら凹むかもしれませんねw

しかし、デジタルが目指す先がアナログだというのは、おもしろいところです。

→Clever Kash
https://cleverkash.asb.co.nz/

ホーム > Products > キャッシュレスでお小遣い!自分の口座の預金額がわかるゾウの貯金箱「Clever Kash」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top