ホーム > Video > 人生の残り時間を表示してくれるウェアラブルデバイス!?「Quitbit」

人生の残り時間を表示してくれるウェアラブルデバイス!?「Quitbit」

Quitbit

今や様々なウェアラブルデバイスが販売されていますが、今回Mount Pleasant Groupが今までにはなかったようなウェアラブルデバイスの紹介動画を公開しています。

このウェアラブルデバイス「Quitbit」の特徴は、つけた人の人生の残り時間が表示されること。上の画像の場合はあと33年8ヶ月14日ですね。さらに、その日を忘れてしまう人には朗報。そろそろみんなにサヨナラを言った方がいいよという頃合いにアラートで教えてくれるのです。突然の別れを避けるためには嬉しい機能です。

ところでこんなウェアラブルデバイス、本当に発売されるの?
答えはNo。
残念ながらというか、当たり前ながらというか、これはウソです。
自分がいつ死ぬかなんて、今のところほぼ誰にもわからりません。
だからこそ、自分が死んだ時のために、ちゃんと計画を立てておきましょう。

Mount Pleasant Groupの「The Art of Saying Goodbye」は、生前に葬儀の事前計画を立てておける事業なのですね。だからこういう動画を作って、死んだ後のことについて考えさせているのです。

  • 2015-09-11 (金) 8:41
  • Video

ホーム > Video > 人生の残り時間を表示してくれるウェアラブルデバイス!?「Quitbit」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top