ホーム > Video > スキージャンプをVRで体験「Planica 2015 Virtual Ski Flying」

スキージャンプをVRで体験「Planica 2015 Virtual Ski Flying」

Planica 2015 Virtual Ski Flying

シロートにはすぐにできないことのひとつに、スキーのジャンプが挙げられます。
スキージャンプは観戦していても楽しいのですが、実際に自分が体験できたらよりそのすごさや楽しさがわかります。

そこで、スロベニアのプラニツァで行われたジャンプ大会で、スポンサーだったスロベニアの保険会社がVRを使って観客にもジャンプを体験してもらうことにした。ジャンプの映像は、ソチオリンピック銀メダリストで、フライングヒルの世界記録を持つペテル・プレヴツ選手と、ワールドカップメダリストでもあるユーリ・テペシュ選手とコラボして制作。

臨場感ある映像と、今まで体験したことのないジャンプ(ヴァーチャルだが)に、観戦しに来た人たちもその凄さを体験することができた。
VRだと車いすを使っている人にも体験してもらうことができるのでいいですね。

  • 2015-09-10 (木) 8:35
  • Video

ホーム > Video > スキージャンプをVRで体験「Planica 2015 Virtual Ski Flying」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top