ホーム > Video | Web > バーガーキング、マクドナルドにマックワッパーを提案「Burger King | McWhopper Proposal」

バーガーキング、マクドナルドにマックワッパーを提案「Burger King | McWhopper Proposal」

Burger King | McWhopper Proposal

バーガーキングが来る9月21日の国際平和デーに合わせ、ハンバーガー分野でも平和になろうとばかりに、マクドナルドにとある提案をした。

それは、お互いの商品を合わせた「マックワッパー」を売りだそうというもの。
場所も、シカゴのマクドナルドとマイアミのバーガーキングの間をとってアトランタに、ポップアップショップを出して。そしてその収益はNGOに寄付しようぜ、と。

で、動画も作り、サイトも作り、がんばったバーガーキングに対してマクドナルドは。

Dear Burger King, Inspiration for a good cause... great idea. We love the intention but think our two brands could...

Posted by McDonald's on 2015年8月26日

「素晴らしいアイデアだけど、2つのブランドで違いを生み出すことでできる何かがあるよね。」
つまり、ごめんなさい、と。

あーあ、ここは乗っておくべきだったよねぇ、マクドナルド。もしくはもっとうまい返し方があったんじゃないかなぁ。
日本のマクドナルドもメイソウしまくって久しいですが、本家アメリカもこれはマズったような気がしてならない。逆を返せば、バーガーキングが飛車角取りの駒の動きだったというか、上手いよね。平和の日を前に仲直りに見せかけた戦争ふっかけてるもの。

→McWhopper
http://mcwhopper.com/

ホーム > Video | Web > バーガーキング、マクドナルドにマックワッパーを提案「Burger King | McWhopper Proposal」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top