ホーム > TV・CM | Web > イギリスのマクドナルド40周年!マクドナルドでの思い出を投稿しよう!「McDonald's 40th Anniversary」

イギリスのマクドナルド40周年!マクドナルドでの思い出を投稿しよう!「McDonald's 40th Anniversary」

McDonald's 40th Anniversary

イギリスのマクドナルドが今年で40周年だそうです。これを記念して、マクドナルドでの思い出を投稿できるサイトが公開されています。

McDonald's 40th Anniversary
▲クリックすると誰かの思い出を見ることができます。たとえば「家族でランチに行った」とかね。ではやってみます。左上の「Share memory」をクリック。

McDonald's 40th Anniversary
▲編集画面に移行します。ここで左のテキスト入力窓に文章を入れてもいいし、その下の「start recordign」ボタンをクリックしパソコンのマイクに向かって喋ってもOK。マイクを使うと音声認識で言葉が表示されます(英語のみ。発音悪いとちゃんと認識されません。)。右の矢印「HERO WORD」は、投稿した時に一覧画面に表示される単語のことです。クリックすることで変更可能です。

McDonald's 40th Anniversary
▲テキストは100字まで入力可能。日本語も入力できましたが、英語だと名詞を認識して右に表示するタイポグラフィーが名詞ごとに変化するので面白いです。

McDonald's 40th Anniversary
▲名詞以外はノーマルに表示されます。

McDonald's 40th Anniversary
▲マクドナルドだから、マクドナルドのメニューも名詞と認識している!

McDonald's 40th Anniversary
▲ちょっといじわるをしてみた。ケンタッキーフライドチキンやタコベルは名詞認識するのに、WENDY'Sはダメ。Burger Kingは文字化けしちゃう!わざとだろ!w

ということで、思い出を投稿するもよし、誰かの思い出を読むもよし。
ちなみにファーストデートの緊張っぷりを描いたCMも制作されています。

マクドで緊張がほどける二人。

→McDonald's 40th Anniversary
http://www.40together.com/

ホーム > TV・CM | Web > イギリスのマクドナルド40周年!マクドナルドでの思い出を投稿しよう!「McDonald's 40th Anniversary」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top