ホーム > Video > 素敵なお家の写真に潜むDVの傷跡「Paradise Hill – It’s Not OK & HOME Magazine」

素敵なお家の写真に潜むDVの傷跡「Paradise Hill – It’s Not OK & HOME Magazine」

Paradise Hill – It’s Not OK & HOME Magazine

ニュージーランド(だけじゃないと思いますが)の人の多くは、DVは貧困家庭に多いと思ってしまっている。しかし実際のところ、DVは貧困層より富裕層で起きているという。それを知ってもらうために、ライフスタイル雑誌を使ってその実情を訴えかけた。

パラダイス・ヒルと題されたその一家の家紹介ページには、モダンで高級そうな一軒家が映っていた。ページをめくるとそこには夫婦の笑顔と、おしゃれで綺麗な内装・・・と思いきや、写真をよく見ると血の跡が付いていたり、椅子が倒れていたり、花瓶やテーブルが割れている。

ニュージーランドの女性の、実に1/3に相当する人数が家庭内暴力に関わっており、富裕層にいたっては驚くことに1/4にも及ぶという。富裕層は家が隣家から離れていたり、個室で暴力行為が行われることが多いため、世間に知られることが少ないのだそう。

ああこわいこわい。

  • 2015-08-19 (水) 8:35
  • Video

ホーム > Video > 素敵なお家の写真に潜むDVの傷跡「Paradise Hill – It’s Not OK & HOME Magazine」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top