ホーム > Video > 販売店に来ない人にも車のテストドライブをしてもらう方法。フォルクスワーゲンによる「THE UBER up! TEST RIDE」

販売店に来ない人にも車のテストドライブをしてもらう方法。フォルクスワーゲンによる「THE UBER up! TEST RIDE」

THE UBER up! TEST RIDE

Volkswagen UP!は日本でも売れたコンパクトカーです。街乗りには最適な車ではありますが、若者は公共交通機関や自転車を使うし、販売店でテストドライブしてもらおうにも来店してくれません。そこで、ワーゲンは彼らのいる場所に自動車を近づけた。携帯電話の中に。

携帯電話の中ではさすがにテストドライブはできない。
そこで、配車サービスのUberにVolkswagen UP!を投入し、配車希望をした人に乗ってもらおうというのだ。

1200人を超える人がUP!に乗って目的地までドライブをした。
彼らはTwitterなどで体験を投稿したりするので、バイラル効果も生まれますよね。このキャンペーンでワーゲンのTwitterアカウントのフォロワーは10%も増えたそうだが、大事なのは「まず乗ってもらう」ことなのでしょうね。その人たちが車を買うかどうかは別の話で、体験して感じてもらわないと次に繋がらないとワーゲンは考えているのでしょう。

  • 2015-07-15 (水) 8:29
  • Video

ホーム > Video > 販売店に来ない人にも車のテストドライブをしてもらう方法。フォルクスワーゲンによる「THE UBER up! TEST RIDE」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top