ホーム > Video > ドライバーに代わってiPhoneを機内モードにしてくれるトヨタのラジオCM「A Sirious safety message」

ドライバーに代わってiPhoneを機内モードにしてくれるトヨタのラジオCM「A Sirious safety message」

A Sirious safety message

スウェーデンでトヨタが行ったラジオCMは、冒頭こそ人に向けられているものの、後半は人工知能に向けて発せられている。どんなメッセージなのか。

携帯電話を使用しながらの運転は事故の危険性が非常に高い。
そこで、まずはドライバーにiPhoneのSiriを立ち上げて、電源を確保してもらうように伝える。
その後は人へのメッセージではない。iPhoneのSiriに向けて、「Hey! Siri!」と話しかけている。そしてSiriに対してiPhoneを機内モードに変えるよう指示を出す。

まずは人にSiriを立ち上げてもらわないといけませんが、Siriなら命令に従ってくれますから機内モードにしてしまえば安全です。こういうアイデアを見ていると、将来言うことを聞かない人は排除され、機械によって制御されていくのだろうかなんて考えてしまいます。

  • 2015-07-09 (木) 8:36
  • Video

ホーム > Video > ドライバーに代わってiPhoneを機内モードにしてくれるトヨタのラジオCM「A Sirious safety message」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top