ホーム > Video > パリマラソンのランナーの中にポリタンクを頭に載せて歩く女性が!「Water for Africa - The Marathon Walker」

パリマラソンのランナーの中にポリタンクを頭に載せて歩く女性が!「Water for Africa - The Marathon Walker」

Water for Africa - The Marathon Walker

4月に行われたパリマラソンで、多くのランナーの中に、一人の歩く女性の姿があった。疲れたから歩いているわけではない。彼女はいつもと同じことをしていたのだ。

彼女は体の前後にメッセージの書かれたプレートを下げていた。
そこにはこう買いてある。
「アフリカでは女性が毎日マラソンと同じ距離を、綺麗な水のために歩いている。歩く距離が少なくなるよう、助けてください。」

彼女の住むガンビアでは、女性が家族のために毎日綺麗な水を求めて歩きます。その距離はフルマラソンの距離にも匹敵し、さらに言うと復路は重い水を持ちながらの移動となるのです。彼女はそのことをパリマラソンで訴えました。

多くのメディアがこのことを伝え、ウェブサイト(4月に紹介した『水を汲むために毎日マラソン並みの距離を歩くガンビアの人のために、井戸を掘ろう「Water For Africa - The marathon walker」』です)からの募金もあり、ガンビアには5つの井戸が掘られたとのこと。

しかしまだたった5つ。
困っている人はたくさんいます。
支援を続けましょう。

  • 2015-07-04 (土) 8:39
  • Video

ホーム > Video > パリマラソンのランナーの中にポリタンクを頭に載せて歩く女性が!「Water for Africa - The Marathon Walker」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top