ホーム > Video > 夜のトラファルガー広場に架かる虹「London's Night Sky Lit Up By Rainbow」

夜のトラファルガー広場に架かる虹「London's Night Sky Lit Up By Rainbow」

London's Night Sky Lit Up By Rainbow

ロンドンのトラファルガー広場に虹が現れました。夜に出る虹、いわゆるムーンレインボーではなく、もっとくっきりした虹で、普通の虹よりすごく小さい。

水をスクリーン状に噴霧して、そこに七色の虹を投影しているため、小さいけどくっきりはっきりした虹が見えるのです。
なぜこの虹が作られたというと、テレビ局のChannel4で新しくLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)向けのテレビ番組が新しく放送されるためで、そのPRということだそうです。レインボーカラーはLGBTの象徴ともいえる色ですし。

Channel4はLGBTに関してはこれまでから積極的に取り扱っていて、放送する番組だけではなくて社としてもLGBTの従業員を増やす目標を立てているくらい熱心です。目標とかそういう話すら誰も気にしなくてなくなるといいのですが、今はまだ目標を立てたり話題にしたりして社会に浸透させていく段階なのかなぁなんて思ったり。

  • 2015-01-23 (金) 8:35
  • Video

ホーム > Video > 夜のトラファルガー広場に架かる虹「London's Night Sky Lit Up By Rainbow」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top