ホーム > Video > 選んで買うだけで募金ができるミネラルウォーター。ザ・コーポレートゲームズ東京と毎日新聞による「Donation Bottle」

選んで買うだけで募金ができるミネラルウォーター。ザ・コーポレートゲームズ東京と毎日新聞による「Donation Bottle」

Donation Bottle

毎日新聞とが9月に行われたスポーツフェスティバル ザ・コーポレートゲームズ東京2014が、大会期間中に販売した募金ができるミネラルウォーター。

ボトルのパッケージフィルムにはいくつかのタイトルが書いてあります。
フィリピン被災地を再建する水
カンボジアに希望をつくる水
ケニア山麓に緑をふやす水
東北に太陽光パネルをつくる水
富士山をきれいにする水

募金までのプロセスは簡単で、関心のあるタイトルの水を買うとその水の売り上げの一部が募金されるというもの。パッケージには新聞テイストの記事もあり、タイトルの内容をよく理解できるようになっている。

もともとはこれ、新聞をもっと多くの人に読んでもらおうと毎日新聞が記事をペットボトルのパッケージに印刷した「NEWS BOTTLE!」というアイデアを、ザ・コーポレートゲームズ東京2014とコラボするにあたって募金に特化させたのですね。「NEWS BOTTLE!」自体、カンヌをはじめ世界の広告賞を受賞している企画で、それをこうして別の目的を付けて進化させているのは素敵なことだと思うのですはい。

  • 2015-01-13 (火) 8:42
  • Video

ホーム > Video > 選んで買うだけで募金ができるミネラルウォーター。ザ・コーポレートゲームズ東京と毎日新聞による「Donation Bottle」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top