ホーム > Products > 赤ちゃんの体調を管理する、体温計つきのスマートおしゃぶり「Pacif-i」

赤ちゃんの体調を管理する、体温計つきのスマートおしゃぶり「Pacif-i」

Pacif-i

今年のCES 2015(コンシューマー・エレクトロニクス・ショー)ではスマートフォンで情報を管理できるスマート○○の展示が多く見受けられますが、こちらは赤ちゃん用のおしゃぶりを計測機器にした“スマートおしゃぶり”です。

Pacif-i

おしゃぶりの先端にはセンサーがついており、赤ちゃんがくわえると体温が計測されます。計測された情報は専用アプリを入れたスマートフォンにBluetooth接続で送られ、スマートフォンで赤ちゃんの健康を観察することができるようになっている。
設定しておけば、熱があったり、お薬の時間になると教えてくれるアラート機能もある。

赤ちゃんが複数人いても大丈夫なように、おしゃぶりはカラーで区別することができるようになっていて、またアプリ上でも赤ちゃんごとにデータを見ることができる。

もちろん耐水性は考えてあります。電池は1年は使えるそうです。

現在プレオーダー受け付け中で30€(約4200円)程度となっている。
アプリの関係もあり、日本で使えるようになるかどうかは不明。

→Pacif-i
http://bluemaestro.com/pacifi-smart-pacifier/

ホーム > Products > 赤ちゃんの体調を管理する、体温計つきのスマートおしゃぶり「Pacif-i」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top