ホーム > Video > 子どもたちが描いた絵を3Dプリンタでおもちゃにしてプレゼント「TBWA\Toy Lab Turns Drawings Into Toys」

子どもたちが描いた絵を3Dプリンタでおもちゃにしてプレゼント「TBWA\Toy Lab Turns Drawings Into Toys」

TBWA\Toy Lab Turns Drawings Into Toys

クリスマスは親にとってはなにかと大変です。プレゼントを子どもたちが喜んでくれるとは限らないからです。
そこで広告代理店のTBWA\ trontoは、クリスマスのクライアントである自分たちの子どもたちを喜ばせるために、おもちゃのデザインキットを作った。

デザインキットには色ペンと用紙が入っています。子どもたちが欲しいおもちゃの絵を、自らの手でこの用紙に書いてもらうのです。
子どもの描く絵は往々にしてカオスです。それをTBWA\Toy Labで3Dデータ化し、3Dプリンタで立体化。ブリスターパックもそれぞれに合わせて台紙を作り、子どもたちへプレゼントしたのでした。

自分が描いた「欲しいおもちゃ」だもの、Noとは言わせないよ!w

  • 2014-12-18 (木) 8:21
  • Video

ホーム > Video > 子どもたちが描いた絵を3Dプリンタでおもちゃにしてプレゼント「TBWA\Toy Lab Turns Drawings Into Toys」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top