ホーム > Video > フラッシュ撮影すると帽子から何かが出てくる、マジックフェスティバルのポスター「The Magic Poster」

フラッシュ撮影すると帽子から何かが出てくる、マジックフェスティバルのポスター「The Magic Poster」

The Magic Poster

少し前に『看板屋さんが念力でモップを操る!マジックフェスティバルのプロモーション「Festival de Magie de Québec – Le balai magique」』というエントリーをしたが、今年のケベックマジックフェスティバルではポスターにも工夫がしてあったようだ。

街中に貼られたマジックフェスティバルのポスターには、逆さになったシルクハットが描かれている。これだけでは何のポスターかわからないが、ポスターの下に書いてある「フラッシュ撮影をするように」という注意書きに従ってみると・・・なんと、シルクハットからウサギや花の形をした文字が現れた!文字を読むと、フェスティバルがいつ行われるかがわかる。マジックフェスティバルらしい演出です。

そしてたくさんのポスターの中には当たりのポスターもあって、そのポスターをフラッシュ撮影するとマジックフェスティバルの無料チケットが表示される。誰かが見つけたらすぐに場所や画像が拡散しそうですがw

これ、光の反射率の違いをどうやって出しているのかが気になります。フラッシュ撮影しなくても角度によって見えてしまってはおもしろくないし。

  • 2014-11-17 (月) 8:38
  • Video

ホーム > Video > フラッシュ撮影すると帽子から何かが出てくる、マジックフェスティバルのポスター「The Magic Poster」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top