ホーム > Video > 街に置かれた横倒しのピアノは、弾くと水のボトルがもらえるベンディングマシーンだった「Borjomi Piano Machine」

街に置かれた横倒しのピアノは、弾くと水のボトルがもらえるベンディングマシーンだった「Borjomi Piano Machine」

Borjomi Piano Machine

早朝、男性がピアノを運び、横倒しのまま歩道に置いた。男性が近づいてきて鍵盤を叩くと、もちろんピアノだから音が鳴る。

今度は女性が弾いてみた。するとピアノのLEDが点灯していき、横倒しのピアノの前面に開いた窓に炭酸水入りのペットボトルが出てきた!

そう、これはピアノを弾くことで炭酸水がもらえるピアノ型のベンディングマシーンだったのだ。なんだかコカ・コーラがやりそうなマシンだが、日本でも販売されているBorjomi(ボルジョミ)というミネラルウォーターブランドが行ったものです。

なぜピアノか。それはこのベンディングマシーンが設置されたウクライナのリヴィウの街で毎年開催されている国際的なジャズ音楽祭ALFA JAZZ FESTに合わせて行われたもので、ボルジョミがこの音楽祭のサポートをしているから。また、このベンディングマシーンで国内外情勢の影響で暗くなっているウクライナの市民を笑顔にしたいとの思いも含まれているようだ。

  • 2014-10-26 (日) 10:52
  • Video

ホーム > Video > 街に置かれた横倒しのピアノは、弾くと水のボトルがもらえるベンディングマシーンだった「Borjomi Piano Machine」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top