ホーム > TV・CM > 22万個以上の角砂糖でできた街。砂糖の街でできた人の体。ブリタのCM「Sugar Buildings」

22万個以上の角砂糖でできた街。砂糖の街でできた人の体。ブリタのCM「Sugar Buildings」

Sugar Buildings

角砂糖を積み上げて作られたビル群。ただのアート作品ではありません。

あなたが毎日砂糖入りのソーダ水を飲む時、ソーダ水1本あたり9個分の角砂糖が入っていても気にしないかもしれない。しかしそれが平均寿命まで毎日続いたらどうなるか。

巨大に見えた角砂糖の街は、計算上全てあなたの身体の中に入る余分なソーダに含まれている砂糖の量なのです。この他にも砂糖は摂取しているはずなので、ソーダを浄水にすればこの街分の砂糖は摂取しなくて済むことになります。ざっとその量、角砂糖22万1千個。

ソーダの糖分を摂取していても結果健康に影響なければいいんでしょうけど、この画を見せられると身体に悪そうだという印象を持ってしまいますね。それが狙いなんでしょう。

ホーム > TV・CM > 22万個以上の角砂糖でできた街。砂糖の街でできた人の体。ブリタのCM「Sugar Buildings」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top