ホーム > Video > 街の中でパイロット体験!フルスロットルで飛行機雲を出そう!「KLM: A dream of streams」

街の中でパイロット体験!フルスロットルで飛行機雲を出そう!「KLM: A dream of streams」

KLM: A dream of streams

KLMがカナダで一般の人にパイロット体験をさせています。と言っても一般人に飛行機の操縦は無理ですから、エンジンスロットルを操作してもらうだけの体験です。

イベント会場には飛行機の操縦席にあるようなエンジン出力スロットルが置かれていて、パイロット帽をかぶった参加者はスロットルを動かすことができる。スロットルを動かすとクレーンで吊られたパネルに変化が起きる。パネルには飛行機の写真がプリントしてあり、ちょうど飛行機のエンジンのから伸びた飛行機雲と重なるように白い煙が噴出されるのです。

小さい頃にパイロットになりたかった人は多い。大人になって忘れてしまった子どものころの夢を、KLMがそっとかなえてくれたんですね。子どもだましですけどw

そして体験した人の中で、スロットル操作がうまかったのか運がよかったのか、航空チケットが当たった人もいるようですね。

  • 2014-09-26 (金) 8:39
  • Video

ホーム > Video > 街の中でパイロット体験!フルスロットルで飛行機雲を出そう!「KLM: A dream of streams」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top