ホーム > Video > 電気のない暑い村で冷たいコカ・コーラを飲んでもらうためのバイオ冷蔵庫「The Coca-Cola Bio cooler」

電気のない暑い村で冷たいコカ・コーラを飲んでもらうためのバイオ冷蔵庫「The Coca-Cola Bio cooler」

The Coca-Cola Bio cooler

日本がワールドカップブラジル大会のグループリーグで闘うコロンビアは暑い国。中でもAipirの村は気温が45度を越えることも。しかしこの村には電気がない。電気がないということは、冷蔵庫もない。そこでコカ・コーラは、電気要らずの冷蔵庫を作った。

この冷蔵庫、上部に植物の植えてあるプランターが設置されていて、そのプランターの下がコーラ缶をストックしておく場所になっている。暑い日に植物に水をあげると、その水がバイオクーラーから蒸発することで気化熱を奪う。そのため外が40度の時も中は20度くらいになる。
さらに液化ガスとミラーを使い、内部の温度を10度あたりまで下げることに成功。45度の気温の中、10度にまで冷えたジュースはとても美味しいはずですね。この冷蔵庫、もっと普及しないかなぁ。

  • 2014-06-05 (木) 8:38
  • Video

ホーム > Video > 電気のない暑い村で冷たいコカ・コーラを飲んでもらうためのバイオ冷蔵庫「The Coca-Cola Bio cooler」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top